2013年7月2日火曜日

バスケとか。

梅雨は一体どこに……?
雨が欲しいのですが、なかなか降らないですね。ジメッとした空気がないのはいいことですが、たまには大雨が降ってほしいときもあると思います。

でも土日は降らないで。


さて。



先週の土日、社会人バスケの大会がありました。
結果から言うと、一回戦敗退です。テヘッ☆

まあ、いい勝負だったのではないでしょうか。まさか延長二回までいくことになるとは思いませんでした。
第3ピリオドまでは負けていて、第4ピリオドで同点まで追いついた、と。
バスケって延長はとても珍しいんですよね。そこまで拮抗することってあまりないですし。
なので、かなり盛り上がりました。ミスをしたら負け、というゲームはやっていても楽しいです。

つまりこちらのミスで負けたんです。それは間違いなく言える。


悔しい。

言い訳ならいくらでもできる。けど負け惜しみはかっこ悪い。

ということで、日曜日からプレイスタイルを変えました。少し攻撃的に、外からのシュート控えめに。ディフェンスは変わりなく。
チームの方も今回が初の実戦だったため、これからに向けて色々と調整していくことに。ポジションやディフェンス内容、セットプレイなど、チームで動いていくための練習……はするのかなあ、どうかなあ。

ともあれ、明後日の4日、木曜の夜に練習試合に行ってきます。
これからはそうした対外試合を増やしていけたらなあ、と考えていたり。誰が組むのかはわかりませんが。


来年こそは2勝する。ベスト4に入りたい。優勝? 準優勝? 無理。

ではこんなところで。

マイボールとマイバッシュ。
ボールはその内モルテンになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿